Tome文芸館 Annex

自作読み物を紹介。動画用朗読音声を常時募集。英訳はGoogle翻訳。

レクイエム

私は貴方(あなた)を殺し 
貴方は私に殺されました。

でも、私が貴方なら 
私はこう言うでしょう。

貴方は私を殺し 
私は貴方に殺されました、と。

所詮(しょせん)、言葉はたとえです。
そこに真実はありません。

死が死体のどこにもないように 
悲しみもまたありません。

これら言葉を発する私の中 
これを受ける貴方の中に 
ただあるばかりです。




「ゆっくり生きる」haruさんが動画にしてくださった!


元「koebuゆうささんが演じてくださった!



Requiem

I killed you and you were killed by me.

But if I am you, I would say
You killed me and I was killed by you.

The word is a parable.
There is no truth.

There is no sorrow
as there is no death anywhere in the corpse.

It's just in me who speaks these words,
in you who receive this.