Tome文芸館 Annex

自作読み物を紹介。動画用朗読音声を常時募集。英訳はGoogle翻訳。

ピアノの言い訳

わたしがピアノを弾いていると 
あなたが必ずいやらしいことをするので 
わたしはとても困ってしまいます。

ですから、あなたがピアノを弾いていると 
わたしもついあなたにいやらしいことをしてしまい 
それについては申しわけないと思っています。

でも、わたしがピアノを弾いていないと 
あなたはわたしになんにもしてくれません。

ですから、あなたがピアノを弾いていないと 
わたしもあなたになんにもしないのです。

どうして、わたしたちはピアノを弾いていないと 
なんにもできなくなってしまったのでしょう。




元「koebuあさぎ21号さんが演じてくださった!


元「koebuとうぷさんが演じてくださった!


「Spoon」yayaさんが演じてくださった!


Piano Excuses

I will be in trouble
because you will surely do something terrible
when I play the piano.

So, if you are playing the piano
I also think I've done something
obnoxious to you and I am sorry about that.

But you will not do anything for me
unless I play the piano.

Therefore, I will not do anything to you
unless you play the piano.

Why was it that we could not do anything
without playing the piano?