Tome文芸館 Annex

自作読み物を紹介。動画用朗読音声を常時募集。英訳はGoogle翻訳。

水の物語

うららかな春の
朝早く
 
裏庭の小池に
 
気づかれないように
そっと近寄り
 
さっと水面を
めくってみましたら
 
すっと消えてしまいそうに
ささやかな
 
淡く切ない水の物語が
 
しっとり濡れて
にじんだ文字で
 
ひっそり書かれてありました。
 
それをこっそり
読んでしまった私です。
 
だから泣いているのです。



元「koebu」そらかなさんが演じてくださった!


「note」yayaさんが演じてくださった!

A Story of Water

Fascinating spring early
In the morning

In a small pond in the backyard
Close softly so as not to be noticed

I tried sweeping the water

It seems like it's going to disappear
And it's modest

The story of a faint water was secretly written
In the moist wet letters.

It is me who secretly read it.

That's why I am crying.