Tome文芸館 Annex

自作読み物を紹介。動画用朗読音声を常時募集。英訳はGoogle翻訳。

笑っちゃう

それはそれは 
まことに悲惨な事件なのであって 

決して笑い事ではない 
とは 思うものの 

なんだか とっても おかしくて 
つい 笑ってしまった。

すると それを
「不謹慎だ」と 怒る人がいて 

それもまた なんだか おかしくて 
ついつい 笑ってしまった。

なぜだろう。
おかしいな。

笑ってる場合じゃないのにね。




元「koebuタマネギおにおんさんが演じてくださった!


I Will Laugh

It is truly a miserable incident,
and I think that it is not a laughing matter,
but it is somewhat funny and it has made me laugh.

Then there was a person
who got angry with it as "unscrupulous,"
it was somewhat funny and laughing at me as well.

Why?
That's strange.

It is not a case of laughing.